2009年02月16日

マウスコンピューター「LuvBook U500B」

 昨年、ハードディスクが壊れた私のノートパソコンでしたが、先日、モニター部が壊れてしまいました。

 モニター以外は大丈夫でしたので、これからはデスクトップとして第二の人生を過ごしてもらおうと思っています。

 でも、ノートは必要なので新たに購入することにしました。

 pc3.JPG

 マウスコンピューター社製の「LuvBook U500B」です。

 大阪・日本橋の店舗に行って買ってきたのですが、まず、梱包箱が小さくて驚きました。

 pc1.JPG

 前に買ったノートパソコンの箱は「これでもか!」と言うぐらいに大きかったですのに…。

 さて、スペックですが。
 
 OS Windows XP Home Edition SP3 正規版
 CPU インテル Celeronプロセッサー 550
 メモリ DDR2 SO-DIMM 1GB PC2-5300
 HDD 160GB Serial ATA
 ドライブ DVD±R 2層書込対応 DVDスーパーマルチドライブ
 ビデオカード SiS Mirage3 + グラフィックス
 液晶ディスプレイ 15.4インチワイド光沢液晶(WXGA)
 ポート USB2.0ポート×4、マルチカードリーダー
 無線LAN IEEE802.11b/g対応 無線LAN

 となっております(メーカーサイトより)。

 pc2.JPG

 Core 2 Duoプロセッサーが入っている最近のパソコンに比べればスペックは若干落ちますが、インターネットや外に持ち出して少し作業する分には十分です。

 OSが今まで慣れ親しんだウィンドウズXPなのも、選んだ理由です。
 しかもお値段、59,800円!!

 今は、こんなに安くノートが手に入る時代なんですね。

 
posted by ryokoubato at 07:15| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。