2008年11月21日

ワコール「ブロス・クロスウォーカー」

 お久しぶりです。めっきり寒くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?

 先日、職場から「健康診断を受けろ」と言われましたので、受診しました。詳しい結果は先になるのですが、検診して頂いたお医者様によると「概ね大丈夫」らしいです。
 体重や体脂肪率も標準だったのですが、これらは本人に断り無しで増えるので、普段から気をつけねばなりません。

 そこで、「ワコール・ブロス・クロスウォーカー」という物を購入いたしました。

 wacoal1.JPG

  駅にデカデカと広告が貼ってあったので、以前から気になっていたのです。
 売り言葉が「はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう」です。素晴らしい。

 さっそく、穿いてみました。
 生地の厚みは、自転車競技で穿く「レーシングパンツ」より薄いです。
 穿き心地は
 「ピッチリしてサラサラ」
 「大してキツくないな」 というのが感想です。

 しかし、良く説明書を見てみますと「太股の前の中央部分に、クロスが来るように穿いてください」と書いてあります。穿き方をちゃんとしないと効果が薄いですよね。

wacoal2.JPG

 
 説明書通りに穿きなおしてみました。
「さっきよりも、歩くのに負荷がかかる!」
なるほど、これでエクササイズ歩行になって、「体脂肪燃焼」と「お腹引き締め」効果があるわけですね。

 すぐに痩せるというわけでは無さそうですが、続けることに苦痛がないので、通勤時に穿いてみようと思います。

 興味のある方は、 ワコールのサイトをご覧になってくださいね。
 女性用もありましたよ。


 
posted by ryokoubato at 08:08| Comment(0) | ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。