2008年09月06日

珍獣…?

 橋の上から川を見下ろしていると、水の中からネズミを大きくしたようなものが現れました。

 「写真!写真!!」と携帯電話を取り出したのですが、陸に上がって隠れてしまいました。

river.JPG

 友達に「こんなものを川で見た」と言いましたら、「ヌートリアと違うか?」と言われました。

 ネットで調べましたら、ネズミ目(齧歯目)・ヌートリア科の哺乳類で、戦中に毛皮を取る目的で飼育されていたようです。
 それの子孫が繁殖して、日本の河川に住んでいるようですね。
 
 結構、驚かされました。本当に大きかったので。

 チャンスがあれば、今度こそ写真を撮りたいです。
タグ:ヌートリア
posted by ryokoubato at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。