2008年08月17日

市民プールが閉鎖

 「天気が悪いから、お客も少ないだろう」と市民プールに行きましたら、『今年からやってません。別のプールにどうぞ』という張り紙がしてありました。

 pool.JPG

 忘れていました…。ここから昨年の回想です。

 昨年、ここのプールに来た時、もの凄く空いてました。
 監視員のおじさんに尋ねてみました。

 私「ここは、いつもこんなに空いているのですか?」
 監「昔は朝から晩まで、子供で大賑わいだったんですがね〜」
 私「子供が少なくなっているんですかね?」
 監「小学生が少ないのだと思いますよ」

 なるほど、見回してみますと、幼児連れのお母さんとお父さんが数組いるだけです。

 監「今年で閉鎖されますよ」
 私「利用客が少ないからですか?」
 監「その通りです。でも、お客さんが少ないから水がとてもキレイなんですよ。だから、遠くの町から来る方がいますよ」
 
 皮肉な話です。
 利用客が少なくて閉鎖が決まる。利用客が少なくて水がキレイ。
 
 続けてくれれば有難かったのですが、税金で運営されている以上は仕方ないのかもしれません。

 ちなみに、張り紙に書いてある別のプールはここからとても遠く、子供だけで行けるような所にありません。
 復活を望みますが、こういう施設は一旦廃止されてしまうと残念ながら「それっきり」になってしまうんですよね。

posted by ryokoubato at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。