2008年08月06日

東京に行きましょう。 その4

 続きです。

 美味しく食べていましたら電話がかかってきました。大阪の友達です。
 「東京にライブ見にきてるんやろ?俺も来てる」
 「どこにいるん?」
 「もう、MARZの前におるよ。人、多いで」
 「じゃあ、ryokoubatoも行く」

 新宿MARZの入り口には人が並んでおりました。
 「少し待っていたら、開演までに入れるやろう」と東京の友達と立ち話をして待っていました。なんとなく階段の所にあるモニターを見てみたら、物凄いメイクをした人が唄っているのが映ってます。
 
 「BAKIさん?あっ、MOSQUITO SPIRALが始まってる!!」
 BAKIさんはソロ予定だったのが、少し前にBAKIさんのバンドMOSQUITO SPIRALで出演することになっていたのです。これは、見たくて見たくて早く入りたくなりました。

 中に入ると凄い人です。

 ホールに入ったら二階でステージを見下ろして見るんですが、柵の所はお客さんが固めております。一階も満杯でエライことに。
 「降りるのは、トイレに行く時だけにしよう」と思いました。
 とりあえず柵の二列目に入れてもらって、最後までライブは堪能するのですが、大阪の人間や現地の友達は若干の行方不明になりました(笑)。
 私「どこにいた?」
 友「下降りたら上がれなくなった。でも、ビールの自販機があって助かったよ」
 
 「それは良かった。じゃあ飲むか」となりまして、本日のライブの感想を述べながら朝まで飲むことにしました。

 さて、帰ることにしましょう。
 今回、帰りは飛行機になっております。
 チケットを早目に購入しておくと、羽田→神戸がスカイマークエアラインで10800円なんですね。
 空港まで余分にお金はかかりますが、「飛行機に乗る」というレジャー感を考えればお得です。

 モノレールに乗りましょう。470円です。

 mono1.JPG
 私はスカイマークに乗りますので、第一ビルですね。ご親切に書いてくれてあります。

 空港に着きました。チェックインしたらお土産でも買いましょう。

 haneda.JPG
 

 「東京に行ったら、ごまたまごを買ってきてね」と友達に言われたので、それを買うことにします。ノボリの立っている売店がありましたので行きました。
 
 私「ごまたまごって、ここだけで買えるんですか?」
 ↑これは、中に入って搭乗口でも買えるかどうかを聞いてみたのです。手荷物を持って保安検査を通るのが面倒なので。

 店員さん「ここだけですよ〜」(笑顔で)
 ↑これは、東京限定って意味だったんでしょうね。

 私「じゃあ、二つください」

gomatama.JPG

 保安検査が終わって動く歩道に乗ってましたら、「ごまたまご」のノボリが見えました。
 「売ってるやん!」
 私の、聞き方が悪かったですね。


 私の乗る飛行機です。本日は滑走路が混んでるそうで、乗った後に少し待ちました。
 
skymark.JPG

 
窓から富士山の山頂が見えました。行きの新幹線からは天気が曇りで見れませんでしたので、嬉しいです。
 
 fujisan.jpg


 神戸に着きました。飛行場に飛行機が少なくて寂しいです。
 それにしても、凄い暑さ。東京も暑かったですけど、これほどではなかったです。ポートライナーに乗って、三宮に向いましょう。

kobe a.p.JPG

katyouen.JPG

 ↑ 空港から、ポートライナーに乗ってすぐの花鳥園です。沢山の植物と、キレイな鳥がいます。餌を手渡しで食べさすことも可能。フクロウの種類と数がとても多いですよ。フクロウのショーは必見です。





posted by ryokoubato at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。